仕事探しのための資格取得antifjaka

求人探しのためのantifjaka > 清掃・管理・警備

清掃・管理・警備

清掃・管理・警備の仕事とは?

 

清掃スタッフ

この仕事している人の年齢は、基本的に高いです。年齢層が高い理由の一つは、物を大事にする心が強いからではないかと思います。汚れているものを綺麗にしていくことが出来る人が清掃のスタッフに向いていると考えます。清掃の仕事は、単純に綺麗にしていくことが仕事です。具体的な仕事として、汚れている所を綺麗にする、マンションの清掃であれば外縁の溝に吸殻やゴミが落ちていれば片づける、門扉や窓が汚れていれば綺麗に磨く、といったお仕事です。

 

管理スタッフ

管理スタッフの仕事は、字のごとく管理する人です。管理スタッフのいる場所によって仕事内容は変わってきます。ビル管理の管理スタッフであれば、その仕事は警備員と同じような仕事になると思いますが、対象が変わってきます。警備員は人を対象としていますが、管理スタッフが管理する対象は、人ではなく建物になります。

 

警備・保全スタッフ

勤務しているその場所に関連する人を警護することが警備員の仕事です。何の仕事をしているかよく分からない人もいるかと思うので簡単に説明します。スーパーなどのパーキングスペースへ誘導する人の仕事も警備・保全の仕事になります。ガードマンと言葉をかえればすぐに理解できる人が多いはずです。

 

こうした仕事をするうえで求人にはどんな資格が必要とされているのか。

 

清掃スタッフ

清掃スタッフに確実に必要な資格はありません。ですが、使う器材によっては免許を取得しておかないと取扱いが出来ない物もあります。例えばビルクリーニング技能士などの資格があります。広い場所をクリーニングするときには道具ではなく機械を使用しますので操作は簡単でも資格が必要になります。

 

新着記事

dT̂߂̎i擾antifjaka
Copyright 求人探しのためのantifjaka, INC. All Rights Reserved.